備忘録

っていうより完全なひとりごと

アイドルオタクが本当に嫌い

 

特大ブーメランが自分に突き刺さっていることを理解した上で嫌いなタイプをつらつらと書き連ねさせてもらう。

側から見たら同族嫌悪というやつかもしれないが私はアイドルオタクが大嫌いだ。いや、正しくは価値観の合わないアイドルオタクは問答無用で消し去りたいレベルで大嫌いである。

最近のアイドルオタクって推しが自分の思い通りにならないと平気で叩く。推しに自分の正解を押し付ける。そんなのばっかり。盲目もいきすぎると痛いけどだったら盲目お花畑ちゃんの方が真っ当に思える。モンペもキモいし嫌いだけど。不満があるならオタクなんかやめちまえ。

付随して鍵パカ愚痴垢も大嫌い。好きな奴なんていないと思うけど。苦手という気持ちを吐き出す場所だの嫌なら見るなだの言うくせに承認欲求を満たしたいから一丁前に鍵パカでちょっと考えりゃわかる伏字で悪口祭り。中学生から何も成長してないよな呆れる。お前の承認欲求をアイドルの誹謗中傷で満たすとかどういう神経してんの?見てると普通に社会人がいる現状にも驚く。会社にその誹謗中傷アカウントをドキュメント化してメール添付してあげたいな。

K-POPのオタクに多いアイドルオタクしてる自分がお洒落だと思っちゃってるタイプもマジで無理。うちらの推しをファッションにしないでもらっていい?って気持ち。そして美容垢を兼ねてるタイプもあるからそういうやつは平気でアイドルの画像使ってここが足りないだの誹謗中傷しだす。おめーの顔でその分析やっとけよ。

Twitterビルボード対策やってるオタクは頼むからYouTubeと売上貢献の方に力を入れてくれ。曲名でパブサした時に○○/△△/××とか曲名だけつけたおもんなツイばっかり出てくるのも興醒めするビルボードの順位は上がるかもしれないけど取り入れられてたはずのファンが宗教チックな気持ち悪さに離れていく可能性は脳裏をよぎらないんだろうな。まず無銭は自重しろ金払えないオタクに人権なんかなくて当たり前だと思え。*1別に曲名やグループ名で呟くのが悪いとは思わないけど呟くのならロボットみたいなテンプレじゃなくて拙くても思いの伝わる言葉を140文字で伝えてくれハッシュタグをトレンド入りみたいなのも誰得クソ文化すぎるので消えてください。マスメディアが促すのもやめてください。作られたものじゃなくて自然発生的に呟かれるからトレンドってこと気づいてる?

そんなわけで私はアイドルオタクが嫌いなので現場でひっそり推しの成長を喜びながら認知もねだらず金だけ落とすそんなオタクでありたい。

*1:距離が遠いのと学生に関しては思うように推しに会えなくて可哀想だなとは思う。