備忘録

っていうより完全なひとりごと

推しの共通点

 

人生の半分はアイドルを応援し沼に浸るオタクをしてきたと言っても過言ではない私(20)

私に対してアイドルオタクってイメージが無い人は周りに確実に居ない自信がある。隙あらば自分語りではなく隙あらば推し語りな過去もあり*1布教を試みてウザがられた経験もある。

 

 

そんな私の歴代の推しを順番に挙げていくと

  1. 夏焼雅PINK CRES./元Berryz工房Buono!
  2. 手越祐也(元NEWS)
  3. ハム・ウンジョン(T-ARA)
  4. 前島亜美(元SUPER☆GiRLS)
  5. 鞘師里保元モーニング娘。
  6. 藤井流星ジャニーズWEST
  7. 巫まろ(ZOC/元アンジュルム
  8. 阿部夢梨(SUPER☆GiRLS)
  9. イ・デフィ(AB6IX/元Wanna One
  10. ソ・ヘリン(EXID)
  11. チョン・ソヨン((G)-IDLE)
  12. ユ・カンミン(VERIVERY)
  13. 宮本佳林(元Juice=Juice)
  14. 山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)
  15. 工藤由愛(Juice=Juice)

我ながら本当に見境なく色んなアイドルに手を出しているなと感じる。そして本当に入れ込んだ(入れ込んでいる)アイドルだけをピックアップしたんだけど、かじった程度のグループも含めるとえげつないことになるので割愛させていただいた。*2

 

 

んで、私の推しになる子の共通点ってなんだろ〜って考えた時に全員に揃って共通するものは無いんだけど、大体こういう子が多いなっていうのがあって。

  • グループ内最年少
  • プロ意識が高い
  • 絶対的エース
  • ポンコツorおバカ

たぶん大方はこれに複数個当てはまる子がいる。いや4つも書いたらそりゃおかしく無いんだけど。とりあえず当てはめてみる

 

・グループ内最年少

とりあえず加入制度があるグループに限っては、私が好きになった時期も込みで挙げさせてもらうと

あれ?意外と少ないとは思ったけど、たぶんこの傾向は特に最近増えた。というのも年齢を重ねたことに加え、イ・デフィという年下に悩殺されてからバブいアイドルを好むようになってしまった。最年少大体バブくて年上に食ってかかったり可愛がられてる姿がたまらない。

最年少じゃないけど弟or妹キャラで言うなら工藤由愛ちゃんも追加かな〜って感じ。

 

・プロ意識が高い

異論がかなり来そうなメンバーのラインナップにはなるけど許してほしい。異論はあとで聞く。

いや、もう言いたいことはわかる。手越祐也は違うだろと。だが私はあえてプロ意識があると言わせてほしい。

プロ意識があるという言葉には色んな意味が含まれていると思う。私の思うプロ意識の高いアイドルは

  1. 何くそ!と思って頑張れて、目立つことを狙いに行く負けず嫌い夏焼雅手越祐也、巫まろ、鞘師里保、イ・デフィ、 宮本佳林、工藤由愛
  2. ファンに対して分かりやすく愛を伝えてくれる手越祐也ハム・ウンジョン、イ・デフィ
  3. 分かりやすいパフォーマンスの成長があり、努力を感じられる前島亜美鞘師里保阿部夢梨、工藤由愛
  4. 努力を見せずとも常に最高のパフォーマンス夏焼雅ハム・ウンジョン、巫まろ、イ・デフィ、宮本佳林、山﨑夢羽

これらを1つでも持ってればプロ意識が高いと認識してます。自分で言ってて激甘かもしれないと思い始めた。あと3つ目4つ目は相反しているようでどっちも努力してるって点がプロ意識の高さかな〜って思う。

 

・絶対的エース

これは誰が見ても不思議に思わないでしょう。みやちゃんは歌における梨沙子とのWエースかなって思ってる。Buono!は全員エース。異論がでないと思ってるからこれ以上言うこともないけど、一つ言えるのは私は紛れもないエース厨である。

 

ポンコツorおバカ

これも異論はないでしょう。終了!!由愛ちゃんもマジメだけど抜けてるとこあるな〜って思うけど若さゆえの抜けてるかもしれないので今後追加されるかも…!

*1:今も完治してない

*2:鈴木友梨耶(元チキパ)、坂本葉月(わーすた)有安杏果(元ももクロ)、市川美織(元AKB&NMB)、秋元真夏・松村さゆり(乃木坂46)、金内柊真(元Kin Kan)、中村嶺亜(7MEN侍)、キムセジョン(元IOI現gugudan)、影山優佳(日向)、キムジソン(TRCNG)うっわーDDもいいとこだな私