備忘録

っていうより完全なひとりごと

結局日プに沼ってる話

こんなハズジャナカッター

ってのはまさにこのことなんだなとやっとビヨちゃんの気持ちがわかった気がした(?)

 

早速ではあるのだが私の歴代の1ピックを見ていただきたい。

本国S2→イ・デフィ

48→千葉恵里

プエク→キム・シフン

日プS1→北岡謙人

お分かりいただけただろうか。

1ピックがデビューできたことは一度しかないのだ。なんならコン評まで残る確率だって50パーセント。申し訳ないことに私は疫病神なのだ。*1

そんな訳で1ピックが落ちる度に抜け殻のようになり、どうにか推せる子を探す形で放送を見届けてきた。

けど何度経験しても推しがコン評やデビュー評価にいけない辛さって本当に計り知れないわけで。更に日プS1では投票権があったのに1ピックを残せなかった不甲斐なさといったらなかった。

 

こんな思いを二度としたくないからと、今回の『PRODUCE101 Season2』にあたってはライトにゆる〜く放送だけを追うつもりだった。

実際オンタクトという新しい評価方法に戸惑ったのもあって、友達の1ピックになんとな〜く投票してた。あとは自由曲評価で総合的にタイプだった飯吉流生くん(以後るいるい)には自ら投票してた。

けどライトにライトに残ってたら良いな〜なんてレベルだったはず。

 

月日が経ってレミフラ公開されたり、グループ評価ネタバレが舞い込んで。気づいたらるいるいは残っているのか!?と前のめりにチェックしていた自分がいた。

でもこの時もライトに推してた。むしろ、上手だけどあどけなさも残る日本語が可愛いフェンファンが『I NEED U』って知ったことの方が沸いた()

 

そんなこんなでついに放送が始まって。1週目は中野海帆くんが死ぬほど良い…となってた。Creepy NutsのANNのヘビーリスナーなのでKEN THE390さんご本人の前でキレキレラップをかます姿を見て今回のデビューメンバーこそラッパーが欲しい…!となっていた。*2

 

んで迎えた2週目。

これですよ!これ!!!

White Loverに入ると一番小さいけど178センチですからね彼。その点で言うと枝元雷亜くんの顔と身長のギャップも推せる。個人的に圧倒的な歌やダンスの実力がないなら、身長は男性アイドルに大切な要素だよな〜なんて思っちゃう。

で、もちろん身長も惹かれるポイントではあるんだけど、何よりも歌声が良い…!曲が嵐の『Monster』だから耳に勝手に補正が入るのか分からないけど、るいるいの歌にニノみがあった。特にサビ前の「夜が明け〜るまで」の部分と「見〜かけじゃな〜くて」の部分。その音域が得意な音域なの!??ユニゾン豊かにするくない!??ってもう感情が溢れ出し。

 

結局のところ私は飯吉流生くん1ピックに定めたヘビー国民プロデューサーと化してしまった。

え楽しいじゃ〜んと思う人もいるだろう。楽しいんだけどそりゃあ。でも私の1ピックがデビューしたり次の評価に進む確率の低さを考えたら、むしろ推してしまってごめんなさいの気持ちが大きい。今の順位をカットラインギリギリだし。

f:id:conerpocket:20210426025224j:image

3週目もっと上がると思ってたから本当に危機感感じてる。この2週間就活よりも飯吉流生の番組に生存できるかを考える方が気が重い。辛い。彼はあんなにも努力して実力をつけ始めてるのに。普通にヨントンくらいには積むので票数買いたい。どうか男子版プデュ3週目の歴代38位デビュー説が今回にも適応されますように。

*1:ちなみにリアタイしてないけど本国S1はソヨン、ヘイン、ハンヘリで永遠に悩める。ガッセジョンも好き。

*2:ちなみにS1では稲吉ひかりにも投票してた。